【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ピリ辛そぼろごはん

by いっちゃんさん
ピリ辛そぼろごはん

材料

ピリ辛やみつきごはんです

材料

4人分
豚ミンチ肉…400g
玉ねぎ…1個
オリーブオイル…大さじ1
ニンニク…1かけ
ハウス 楽園のサテトム…大さじ2?
塩胡椒…適量
ミニトマト…6個ほど
スイートバジル…4枚
ごはん(私は酵素玄米にしてみました)…人数分
卵…4つ

作り方

・玉ねぎとニンニクをみじん切りにしておく
・ミニトマトを半分にカットしておく
・卵を卵黄と卵白に分けておく
1 フライパンにオリーブオイルをひいて、ニンニクを入れて炒め、香りを立たせる
2 1に玉ねぎを加え、半透明になるまで炒める
3 2に豚ミンチ肉を入れて、火が通ったらサテトムを入れてサッと炒める
4 塩胡椒で味を整える
味を見て辛みが足らなければサテトムなどを足してね
5 器にごはんを盛り、4を上からかけ、卵黄を乗せ、バジルとトマトを飾り付けて完成

このレシピで使用しているスパイス