【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏のささみの レンチン♪モーニングスパイスカレー

by 豊田 亜紀子さん
鶏のささみの レンチン♪モーニングスパイスカレー

材料

レンチン10分で作る簡単モーニングスパイスカレーのレシピです。炒め作業が無いので油を使わずヘルシー!代謝アップ効果でダイエット中の朝ごはんにもお薦めです。

材料

2人分
●鶏のささみ 2本
●にんじん 1/2本弱
●ピーマン 1個
●玉ねぎ 大1/4個
●塩 小さじ1/2
●GABANブラックペパー(パウダー) 強めに少々

カレー調味液
●水 250ml
●ハウス特選本香り<生にんにく> 小さじ1/2
●ハウス特選本香り<生しょうが> 小さじ1/2
●GABANガラムマサラ 小さじ1
●GABANクミン(パウダー) 小さじ1/2
●GABANターメリック 小さじ1/4
●GABANコリアンダー(パウダー) 小さじ1/4
●GABANレッドペパー 小さじ1/4
●はちみつ 小さじ1/2

作り方

鶏のささみは筋を取り除き、小さくカットします。
にんじんは皮をむき、1センチ角にカットします。
ピーマンはヘタと種を取り除き、1センチ四方にカットします。
玉ねぎは皮をむき、粗みじんにカットします。

1.シリコンスチーマーの底面に玉ねぎ、にんじん、ささみの順に敷き詰めてから塩とGABANブラックペパー(パウダー)をふって蓋をして600Wの電子レンジで3分加熱します。
2.1を取り出して全体をよく混ぜてからカレー調味液の材料を全て加えて蓋をし、再度600Wの電子レンジで3分加熱します。
3.最後にピーマンを加えて蓋をして600Wの電子レンジで4分加熱したら出来上がりです。
(※そのまま食べても美味しいのですが、欲を言えば、いったん冷ましてから再度レンチン加熱していただくとさらに美味しくお召し上がり頂けます。)