【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

野菜とアンチョビのソテー

by Rikaさん
野菜とアンチョビのソテー

材料

大好きな夏野菜、まだまだしっかり頂きたいので、今日はアンチョビの味で簡単にソテーしました。アンチョビも大好きなんですが塩分が強めですよね。でも今回はその塩味を生かして調理してみました。

材料

2人分
赤パプリカ 1個
ズッキーニ 1本
甘長とうがらし 5本
ニンニク 1片
アンチョビ 6?7切れ(塩味が強いのでお好みで)
オリーブオイル 大さじ3
ハウス鷹の爪 1本
GABAN パセリ 少々

作り方

1. ニンニクは皮を取り、みじん切りにする。
2. 赤パプリカ、ズッキーニ、甘長とうがらしは食べやすい大きさに切る。
3. フライパンにオリーブオイルを引いて、1のニンニクを炒める。香りが立ってきたら、2の野菜を入れてよく炒める。
5. 鷹の爪とアンチョビフィレを細かく切って3に入れて野菜全体によく絡める。唐辛子の種は辛いので取り除いてください。(お好みで)
4. 出来上がったら器に盛り付け、パセリを散らしていただく。

このレシピで使用しているスパイス