【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ゴーヤとツナのスパイスサラダ

by fellowさん
ゴーヤとツナのスパイスサラダ

材料

スパイスたっぷりのゴーヤサラダ。 ゴーヤが苦手な人も好きになってくれると良いなぁ。

材料

2人分
・ゴーヤ:1/2本
・塩:小1(ゴーヤの塩もみ用)
・きゅうり:1本
・玉ねぎ:1/4個
・ツナ缶:1個(我が家はノンオイルタイプです)
※・GABANターメリック:小1
※・GABANカルダモン<パウダー>:小1
※・GABANクミン<パウダー>:小1
※・GABANパプリカ:小1
※・GABANコリアンダー:小1
※・マヨネーズ:大2
※ヨーグルト:大1
※・塩:適量
※・GABANブラックペパー<パウダー>:適量
・ミニトマト:適量
・レタス:2枚

作り方

1,ゴーヤときゅうりをスライスして塩もみします。
玉ねぎはスライスして冷蔵庫に5分程入れておきます。
(水にさらすと玉葱の栄養が流れちゃうよ。冷蔵庫に入れておくと辛みが抜けます)
2、ゴーヤときゅうりの水けを絞って玉葱を入れます。
ツナ缶を加え、※のスパイスを混ぜたら完成です。

このレシピで使用しているスパイス