【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

にんじんとリンゴのバジルマリネ

by 加瀬まなみさん
にんじんとリンゴのバジルマリネ

材料

シャキシャキ軽やかな歯ごたえも楽しい♪ 甘酸っぱいマリネサラダに バジルの爽やかな香りが華やかさをプラス。 ちょっとエキゾチックなデリ風お惣菜の完成です。

材料

2人分
にんじん…2本
塩…小さじ1/2
りんご…1/2個
A GABANバジル…小さじ1
A GABANブラックペパー<パウダー>…小さじ1/2
A レモン果汁…大さじ2
A 水…大さじ2
A 砂糖…大さじ2
A 塩…小さじ1/5
A オリーブイオル…少々

作り方

にんじんは皮をむいて千切りにします。
塩をふってもみ、10分ほど置いて出てきた汁気を絞ります。
Aを混ぜ、にんじんを加えて混ぜます。

このレシピで使用しているスパイス