【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

焼き白菜と鮭をイタリアンハーブミックスドレッシングで

by はるさん
 焼き白菜と鮭をイタリアンハーブミックスドレッシングで

材料

イタリアンハーブミックスで作ったドレッシングで楽しんだのは、グリルで焼いた白菜と黄色パプリカ、鮭のほぐし身、爽やかな香りにワクワクします。焼いた白菜がこんなに甘いんだってビックリ、大満足の一皿に♪

材料

2人分
白菜 ‥160g →芯をつけたまま
黄色パプリカ ‥35g →ざく切り
生秋鮭 ‥70g
 →下味 ‥日本酒:小さじ2、塩コショウ:3振り程度
 →加熱後 ‥こめ油:小さじ2
紫玉ネギ ‥細切り:少量
 
オリーブオイル・こめ油 ‥各大さじ2
これ!うま!つゆ! ‥小さじ1と1/2
レモン汁 ‥小さじ1強
砂糖 ‥小さじ1/3
GABAN イタリアンハーブミックス

作り方

下味をつけた秋鮭はさくっりほぐし、こめ油を振りかけます。
白菜と黄色パプリカは魚焼きグリルの上下弱火で5分程度加熱します。
白菜のあら熱がとれたらザク切りにして、パプリカと器に盛りつけ、
秋鮭をほぐしてのせます。
彩りに紫玉ねぎを散らし、イタリアンハーブミックスドレッシングを
たっぷりっかけたら出来上がり。