【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイス炒めサラダ

by machiko(@monchan0607)さん
スパイス炒めサラダ

材料

じゃがいも    2ケ
パプリカ     1ケ
レンコン     8センチ
キュウリ     1本
ディル      適量
ニンニク     適量
オリーブオイル  大3
塩        適量
GABANブラックペッパー 適量
GABANガラムマサラ   小1?2
GABANチリパウダー   小1?2

※お好みの野菜でどーぞ

作り方

野菜は好きな形に切って、じゃがいもとレンコンは蒸しておく。
冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクみじん切りを入れ 火をつける(弱火)
ニンニクが少し色づくまでじっくり炒めて ガーリックオイルをつくる。
一旦火を止め ガラムマサラ、チリパウダー、ブラックペッパー、塩を入れ弱火で炒める。
しっかり香りがたったら 野菜を入れ軽く炒める
ディルを飾って出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス