【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

クミン香る♪りんご入りポテトサラダ

by むろざきさゆり(ぺぽ)さん
クミン香る♪りんご入りポテトサラダ

材料

ホクホクじゃがいもと甘くてジューシーなりんご、ハムの塩気が合う!ここに隠し味でコリアンダーを加え、ホールクミンを味のアクセントにしました。いつもと一味ちがうポテトサラダです。

材料

3?4人分
じゃがいも…中3個(約250g)
りんご…1/2個(約100g)
ハム…4枚
マヨネーズ…大さじ1
ヨーグルト…大さじ1
GABANクミンシード…小さじ1/2
GABANコリアンダー…小さじ1/2
塩…適量

作り方

じゃがいもは皮をむき、1.5?2センチ角にきる。
耐熱容器に入れ、600wの電子レンジで3?4分、竹串がスッと刺さるまで加熱する。塩をふたつまみまぶして冷ましておく。
りんごは皮ごと6等分のくし切りにし、横に5mm幅にきる。
ハムは1.5?2cm角に切る。
全ての材料をあえる。
味が足りなければ塩で整える。

このレシピで使用しているスパイス