【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚肉とねぎしめじのスパイスカレー

by 花ぴーさん
豚肉とねぎしめじのスパイスカレー

材料

豚肉と長ねぎとしめじを炒め、スパイス+マヨ+豆乳でコクのあるカレーができました。美味しくて手が止まりません♪

材料

<2人分>
豚切り落とし肉 220g
しめじ 1株
長ねぎ(白い部分) 1本弱
GABANクミン<パウダー> 小さじ2/3
GABANコリアンダー<パウダー> 小さじ1/8
GABANクローブ<パウダー> 2振り
GABANジンジャー<パウダー> 3振り
GABANターメリック<パウダー> 5振り
GABANブラックペパー<パウダー> 3振り
塩 適量
酒 小さじ2
マヨネーズ 小さじ1.5
豆乳 100ml

作り方

フライパンに、石づきを取って細かめに刻んだしめじと酒を入れて、煎ります。
そこに粗みじんに刻んだ長ねぎを入れて炒め合わせます。
さらに豚切り落とし肉を入れて炒め、途中でマヨネーズを入れて炒めます。
そこにGABANシリーズのクミン<パウダー>、ジンジャー<パウダー>、コリアンダー<パウダー>、ブラックペパー<パウダー>、クローブ<パウダー>、ターメリック<パウダー>を入れ、炒めながらからめます。
豆乳を入れて塩を振り、全体になじませたら火を止めます。