【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃの甘み満喫のバターチキンカレー

by うさまるさん
かぼちゃの甘み満喫のバターチキンカレー

材料

スパイスって食べ慣れていないと苦手な人も多いよう。。そこで、食べ慣れていない子どもたちでも比較的食べやすいように、かぼちゃたっぷりで♪バターチキンカレーだと、スパイスの雰囲気が少なくてとっても食べやすかったようです!

材料

4人前
●鶏もも肉 1枚
●ヨーグルト 大さじ2
●GABANガラムマサラ 大さじ1/2
●GABANジンジャーパウダー、GABANロングペパー 各小さじ1/2
・かぼちゃ 1/2個(600g)
・玉ねぎ 1玉(200g)
◎トマト缶 1缶
◎お湯 トマト缶の半分
◎おろしにんにく 大さじ1/2
◎GABANクミンホール 大さじ1/2
★バター 30g

・サラダ油 大さじ2
・炊いたご飯 200g?4人分
★お好みでゆで卵を添えたり、パセリのみじん切りを散らして…

作り方

ポリ袋に●をすべて入れて揉み込む
かぼちゃは種とワタを取り除き、一口サイズの大きさにカット
ポリ袋に入れて、レンジ600w10分加熱
玉ねぎは薄めのスライスにカット
フライパンにサラダ油を入れ、漬けておいた鶏肉と玉ねぎを投入
中火で焼く
鶏肉に両面焦げ目がついたら、キッチンスパッターでカット
鶏肉が程よく焼けたら、レンチンしたかぼちゃを投入し軽く混ぜる
◎を加える
軽く混ぜながら、弱火でグツグツ…15分ほど煮込む
かぼちゃが満遍なく柔らかくなったら、最後にバターを加えて混ぜたら出来上がり
お皿にご飯と一緒に盛り付けて、お好みでゆで卵やパセリのみじん切りを散らして

このレシピで使用しているスパイス