【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

お豆と豚肉のドライカレー

by シュリンピさん
お豆と豚肉のドライカレー

材料

ちゃちゃっとスパイスといっしに炒めるだけでできちゃうドライカレーです!! お肉とお豆で食べ応えも◎

材料

2人分
バター 10g
トンカツ用の豚肉 1枚(細切り)
まめ水煮根菜ミックス 1袋(豆のみでも◎)
玉ねぎ 小1/2個(スライス)
赤パプリカ 1/8個(スライス)
しめじ 1/4株(ほぐす)
いんげん 3本くらい(一口大)
ハウス特選本香り<生にんにく> 2cm
ハウス特選本香り<生しょうが> 1cm
*酒 大さじ1
*トマトケチャップ 大さじ1/2
*しょうゆ 大さじ1/2
○GABANクミン パウダー 小さじ1/3
○GABANコリアンダー パウダー小さじ1/3
○GABANターメリック 小さじ1/3
塩 小さじ1/4?

作り方

フライパンにバター、にんにくとしょうがチューブを入れ火にかけて豚肉を加えて炒める
豚肉に色がついてきたら玉ねぎ、パプリカ、しめじを加えて玉ねぎがしんなりするまで5分くらい炒める
いんげんとまめ水煮と*を加えて汁気がなくなるまで炒める
○と塩を加えて全体が馴染むまで炒める
味をみてたりなければ塩でととえて完成

このレシピで使用しているスパイス