【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

香り豚カツ

by watakoさん
香り豚カツ

材料

馨、和の素材たっぷりの万能調味料。いつもの豚カツですけど、、、下味に馨を使って揚げました。 で、食べる際にもチョンチョンと追加で。香りの良い万能調味料で、さっぱり美味しい豚カツでした。

材料

2人分
ロース豚カツ肉       2枚(350g)
ハウス馨《KAORU》Master Blended Spice 適量

バッター液
  卵     M1個
  水     大さじ1と1/2
  小麦粉   大さじ3

細目パン粉         1カップ
サラダ油          適量

レモン           適量

作り方

1、豚肉は、筋切りして肉叩きで両面叩き、馨を両面にふりかけ
  馴染ませる。
2、バッター液は材料を泡立て器でよく混ぜる。
3、1に2をくぐらせ、パン粉をギュッとつける。
4、フライパンに2、3センチの油を熱し、3をゆっくり揚げる。

食べやすいようにカットして レモンを絞って、馨をちょっとつけながらいただきます。

このレシピで使用しているスパイス