【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ポテトチーズ焼き

by はるさん
ポテトチーズ焼き

材料

手間をかけずにおいしい料理を楽しみましょう♪のテーマ、作ったのは“辛子明太子ペーストをのせたポテトチーズ焼き”。材料は辛子明太子ペーストにじゃが芋、ピザ用チーズの3つだけ、レンジとオーブントースターで15分もあったら出来上がり。

材料

2人分
・じゃが芋(きたかむい) ‥中サイズ2個
・ピザ用チーズ ‥35g〜40gくらい
・ハウス 辛子明太子ペースト ‥お好みの量

作り方

じゃが芋は皮をむいて食べやすい大きさにカットして水にさらして表面のでんぷんをとります。
耐熱の容器に入れ、ラップをしてレンジ600wで2分30秒過熱、
そのまま少し休ませて1分30秒加熱します。
じゃが芋を取り出し、辛子明太子ペーストを絞ります。
その上にピザ用チーズをまんべんなく散らします。
オーブントースター:200度でチーズがとけて少し焦げ目がついたら取り出します。

このレシピで使用しているスパイス