【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スティックパイ

by TOMO(柴犬プリン)さん
スティックパイ

材料

「GABANプロブレンドスパイス」とオイル、オートミールで作ったスティクパイです。スナック系の仕上がりになっているので、おつまみにもおやつにもオススメです。

材料

5人分くらい
薄力粉・・・120g
オートミール(クイックタイプ)・・・30g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
GABANプロブレンドスパイス・・・小さじ1
白ごま・・・大さじ2
☆米油(植物油)・・・40g
☆水・・・40g

作り方

(1)ボールに薄力粉、オートミール、ベーキングパウダー、GABANプロブレンドスパイス、白ごまを入れたら、ホイッパーでぐるぐると混ぜる。
(2)☆の材料を小さなボールに入れ、ホイッパーで白くなるまで混ぜる。
(3)(1)の中に(2)を入れ、ゴムベラで合わせる。少し粉気が残るくらいまでになったら生地を一つにまとめ、カードで半分に切る。
(4)生地を半分に切ったら重ね、手で生地を押す。
(5)(3)と(4)の作業を3〜4回に行ったら生地をラップに包み、冷蔵庫で15分くらい休ませる。
(6)(5)の生地を3�oくらいの厚さにのばしたら、スティック状にカットする。
(7)(6)をオーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、170℃のオーブンで20分焼く。

このレシピで使用しているスパイス