【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイス香る野菜たっぷりアサリのターメリック炒飯

by Rikaさん
スパイス香る野菜たっぷりアサリのターメリック炒飯

材料

彩りも春らしく元気になりそうなターメリックイエローです^_^ アサリを使ってスパイスの風味や食感も楽しい炒飯を作りました。

材料

2人分
冷凍あさりむき身 150g
人参 1/2本
サヤインゲン 10本
ブロッコリーの茎 適量
白ご飯 お茶碗多めに2杯分
米油 大さじ1

A
ガーリックパウダー 少々
ハウス馨《KAORU》Master Blended Spice 小さじ1
ナンプラー 少々
スイートマジョラム粗挽き 少々
フェンネルシード 少々
ターメリック 小さじ1/2
醤油 少々
天然塩 ひとつまみ

作り方

1. 人参、ヘタを切り落としたサヤインゲン、硬い外側を取り除いたブロッコリーの茎は、それぞれ3mmほどのさいの目に切っておく。あさりのむき身は冷凍のままで良い。
2. フライパンを熱して米油をひいて1を入れたら、あさりから出てくる水分がなくなるまでよく炒める。
3. Aの調味料を順番に入れていく。ガーリックパウダー、マスターブレンド馨を入れてよく絡めたら、ナンプラーを加えて炒める。
4. さらに、あさりの風味を和らげる、スイートマジョラムと潰したフェンネルシードを入れて炒めあわせる。
5. ご飯を加えて、ターメリックを入れて色付けする。醤油と天然塩を加えて味を調えて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス