【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏ひき肉入りタイ風サラダそうめん

by 森崎 繭香さん
鶏ひき肉入りタイ風サラダそうめん

材料

☆2~3人前☆
にんじん(せん切り)・・・1/3本
きゅうり(せん切り)・・・1/3本
みょうが(せん切り)・・・1コ
プチトマト(半分に切る)・・4コ
もやし・・・30g
鶏ひき肉・・・20g
かにかま・・・5~6本
揖保乃糸・・・1把
冷しゃぶドレッシング「レモンおろし醤油」・・・適量
ナンプラー・・・小さじ1

作り方

(1)そうめん、鶏ひき肉、もやしを茹で、しっかりと氷水で冷やす。
  〈ぜんぶ同時に茹でちゃえばラクチン!>
(2)ボールによく水気を切った(1)とにんじん、きゅうり、みょうが、
プチトマト、ほぐしたかにかま(半量)を入れ、冷しゃぶドレッシングであえる。
(3)ナンプラーを加えて混ぜ合わせ、盛り付ける。
(4)取り分けておいたかにかまを飾る。

あれば、パクチーやきくらげ、セロリも加えると、より“タイらしく”なります。
かにかまじゃなくて、エビとかね。。