【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バジル風味のさわやかポテトサンド

by garachanさん
バジル風味のさわやかポテトサンド

材料

「バジル風味ポテトサラダ」  サンドイッチにして(4人分)
 じゃがいも(中)  2個
 牛乳      大さじ3
 マヨネーズ   大さじ2
 バジル     大さじ1
 塩・こしょう    適量

「サンドイッチ」    (4人分)
食パン 8枚  軽くトーストしてバターを塗る
バジル風味ポテトサラダ  上記量 
レタス             4枚
塗り用バター   適量     
トマト(輪切り)       8枚
マヨネーズ    適量 (レタスの上に塗ります)
ロースハム         8枚       
アボカド(スライス)     8枚     
ブロッコリ          適量

作り方

「バジル風味ポテトサラダ」
1、塩を少量加えた水からじゃがいもをゆで、柔らかくなったらザルに上げて水けを切る
2、鍋に戻して、弱火にかけながら水分を軽く飛ばし塩・こしょうをする
3、火を止め、鍋の中でヘラを使ってじゃがいもをつぶす
4、熱いうちに牛乳を加えて練るように混ぜ、マヨネーズ、バジルも加え、塩・こしょうで味を整える

このレシピで使用しているスパイス