【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

冷やし カレー つけ麺

by 四万十みやちゃんさん
冷やし カレー つけ麺

材料

3人分
・冷凍うどん 3玉
・ナス 1本
・ししとう 6本
・オクラ 6本
・ミニトマト 3個
・ミョウガ 3個
・パプリカ 適量
・油揚 1枚
・サラダ油 適量
A
・水 3カップ
・和風顆粒だし 大さじ1
・みりん 大さじ6
・醤油 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・ハウスカレーパウダー調味料入り顆粒 大さじ1
・市販のカレールー 20g

作り方

1.鍋に A(カレーパウダーとカレールー以外)を入れて火にかけ、煮立ったら
 刻んだ油揚を入れ、カレーパウダーとカレールーを入れ、つけ麺のタレを作る。
2.フライパンにサラダ油を適量入れ、輪切りにしたナスとししとうを入れ炒める。
 オクラはさっと茹で、縦半分に切っておく。
 ミョウガ、パプリカはせん切りに、ミニトマトは4等分に切っておく。
3.冷凍うどんは茹でて冷ましておく。
4.器に1を入れて2を彩りよく乗せ、3のうどんに添える。

このレシピで使用しているスパイス