【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

チキンとさつまいものハーブシチュー

by honey*さん
チキンとさつまいものハーブシチュー

材料

3〜4人分
鶏もも肉・・・・・・・・・・2枚
さつまいも(中)・・・・・・・・・・1本
ブラウンマッシュルーム・・・・・・・・・・9個
にんにく・・・・・・・・・・ひとかけ
ハウス香りソルト?イタリアンハーブミックス?・・・・・・・・・・適量
GABANタイム・・・・・・・・・・小さじ1/2
豆乳・・・・・・・・・・250?
コンソメ顆粒・・・・・・・・・・小さじ1
塩・・・・・・・・・・ひとつまみ
コショウ・・・・・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1

作り方

1.鶏もも肉を一口大にカットし、ハウス香りソルト?イタリアンハーブミックス?を両面にもみ込む。
  さつまいもは、皮をよく洗い皮付きのまま2cm幅の半月切りにし水につけてアク抜きする。
  マッシュルームは表面の汚れを取り、石づきをとる。
  にんにくは、粗目のみじん切りにする。
2.ストウブを熱し、オリーブオイルを入れたら鶏肉を皮面から入れていく。
  その上からにんにくを入れ、鶏肉の皮目に焼き色が付いたら裏返して焼く。
3.水気を切ったさつまいも、マッシュルームを上からのせて、タイムを振りかけ、蓋をして中火(弱)で15分程蒸し焼きにする。
4.サツマイモに中まで火が通ったら、豆乳、コンソメ顆粒を入れ、ひと混ぜし
、豆乳が沸々してきたら、味を見て塩・胡椒を加える。

このレシピで使用しているスパイス