【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

じゃがいもとシーフードのスパイス炒め 

by 水紀さん
じゃがいもとシーフードのスパイス炒め 

材料

あらかじめゆでてある皮付きじゃがいも、冷凍シーフードを使って簡単にできるレシピです。

材料

2人分 (ホームパーティーなどでいろいろな食材があるときは4人くらいでも)
じゃがいも2個  
シーフードミックス 100g (海老・イカ・あさり)
バター 大さじ2  
GABANあらびきガーリック 小さじ1
仕上げに
GABANチリパウダー<パウダー>   適量           
カイワレ大根 適量  

作り方

じゃがいもは、芽の部分をとって、洗ってから皮付きのままゆでます。
大きさによって茹で時間は変わってきますが、この時は15分くらいでした。
出来上がりに 竹串を指してすっと刺さったらOKです。
皮付きのまま食べやすい大きさに切ります。
鍋にバターをとかし、GABANあらびきガーリック をいれます
シーフードミックスは凍ったまま入れます。(そのほうが臭みが出ないです)
冷凍のシーフードに火が通ったら、じゃがいもを温める感じで中火で炒めます。
じゃがいもには火が通っているので直ぐに出来上がりです。
仕上げにGABANチリパウダー  と カイワレ大根を飾って出来上がりです。

このレシピで使用しているスパイス