【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃの鬼まんじゅう シナモン風味

by unaさん
かぼちゃの鬼まんじゅう シナモン風味

材料

名古屋の郷土菓子鬼まんじゅう。 本来はさつまいもで作りますが、ハロウィンと言うことでかぼちゃで作ってみました。 シナモンを利かせて、ちょっと洋風に♪

材料

10個分ぐらい
かぼちゃ 200g 
砂糖 大さじ4
薄力粉 大さじ4
GABANシナモン<パウダー> 大さじ1

作り方

かぼちゃは種とわたを取り、ところどころ皮をむいて、1cm角に切る。
ボウルにかぼちゃと砂糖を入れて30分ぐらい置く。
水分がたくさん出てきます。
ボウルにふるった薄力粉とシナモンを入れて、粉気がなくなる程度に混ぜる。
かぼちゃから出てきた水分でまとめる感じです。
混ぜすぎないように注意。
蒸し器にお湯を沸かし、クッキングペーパーを敷き、生地を大さじ1ぐらいずつ置く。
中火で10〜15分ぐらい蒸す。

このレシピで使用しているスパイス