【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハウス本きざみ粗切りわさびで食感もたのしいお稲荷さん

by りんさん
ハウス本きざみ粗切りわさびで食感もたのしいお稲荷さん

材料

春のおでかけお弁当にぴったりな、ハウス本きざみ粗切りわさびを使ったお稲荷さんを作りました。 食感も風味も楽しく、混ぜるだけでちょっと大人でオシャレな感じがでます。 わさびの殺菌効果で、お弁当も安心になりますね。

材料

1人分
稲荷揚げ 3枚
ごはん 茶碗1杯分
ハウス本きざみ粗切りわさび 小さじ1

作り方

1.炊き立てのご飯にハウス本きざみ粗切りわさびをまぜる
  (量はお好みで増減してください)
2.お稲荷揚げをななめ半分に切り、そこに1を詰めたら出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス