【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

コロコロ☆パンプキン&スイートポテトコロッケ♪

by ココヒロさん
コロコロ☆パンプキン&スイートポテトコロッケ♪

材料

かぼちゃとさつまいもの甘いスイーツコロッケ♪ナツメグのほろ苦スパイスを効かせた 可愛いコロコロコロッケにしてみました♪

材料

4人分
かぼちゃ   250g(1/4個)
さつまいも  200g(1/2個)
お酢     大さじ1
バター  10g
牛乳    大さじ1
醤油    小さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)  小さじ1
GABANナツメグ    小さじ1/2
小麦粉   適量  
卵      1個
パン粉     適量
サラダ油(揚げ油)   適量

作り方

調理時間 1時間
1.かぼちゃは皮ごと一口大に切って水にさらしてから耐熱皿に入れ、ラップをして600wのレンジで5分ほど加熱する。   
  さつまいもはところどころ皮を剥き、かぼちゃと同じく一口大に切って水にさらし、水気を切って耐熱皿に入れ、ラップをして600wレンジで4〜5分加熱する。
  ボウルに入れ、熱いうちにつぶしながらお酢を回しかけて合わせる。
2.バター、醤油、鶏ガラスープの素、牛乳、ナツメグを加えてさらによく混ぜ合わせる。
3.直径3〜4センチぐらいのボール状に成形し、12個作る。
4.ナツメグを3〜4ふり(分量外)した小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけたら油でサッと表面がきつね色になるまで揚げて出来上がり♪

このレシピで使用しているスパイス