【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ジンジャー香るほうとう

by *kuu*さん
ジンジャー香るほうとう

材料

GABANのジンジャー<パウダー>を使って、「ジンジャー香るほうとう」を作ってみました。

材料

(2人前)
ほうとう麺 2人前
かぼちゃ 1/8カット
にんじん 1/4本
しめじ 1/2パック
白菜 1/8カット
ねぎ 1/2本
油揚げ 1枚
水 
和風だし(顆粒) 大さじ1
味噌 大さじ2
GABANジンジャー<パウダー> 小さじ1程度

作り方

材料を切る
かぼちゃをレンチンする
麺・味噌・GABANジンジャー以外、全てを鍋に入れ煮込む
麺を入れ、麺が柔らかくなったら味噌で味を調える
隠し味に、GABANジンジャーを入れて完成

このレシピで使用しているスパイス

このブロガーさんのスパイスレシピ

もっと見る>>