【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ラズベリーチョコ*レアチーズケーキクロワッサン☆フルーツ添☆

by mikirinさん
ラズベリーチョコ*レアチーズケーキクロワッサン☆フルーツ添☆

材料

市販のクロワッサンに、GABANカルダモンを隠し味に加えた、ラズベリーチョコ*レアチーズをたっぷり挟んだ、フルーツも添えた、軽食にもなるレシピです

材料

2人分(レアチーズの中身は作りやすい分量)
クロワッサン  2個
クリームチーズ  200g
ヨーグルト  大3
はちみつ  大3
板チョコレート  50g
ミックスベリー  50g+トッピングに適量
GABANカルダモン  適量
チョコレートソース (市販) 適量
ホイップクリーム(市販) 生クリームやチョコクリーム  適量
(フルーツ*お好みで)
キウイ 1個
りんご  1/4個
バナナ  1本

作り方

1.ボウルにクリームチーズと板チョコをお好きな大きさに割って入れ、耐熱容器に入れ、レンジの解凍機能でクリームチーズを混ぜられるくらいまでやわらかくします。(指で押してへこむくらい。チョコは食感も美味しいので完全に溶けてなくてOKです。)
2.クリームチーズがやわらかくなったら、ゴムベラで混ぜます。はちみつ、GABANカルダモンを適量3振り〜くらい、ヨーグルト、ミックスベリーを冷凍のまま入れて全体に混ぜます。(味見をして、GABANカルダモンを調節してください。)
3.2をラップをして冷蔵庫で冷やします。
4.クロワッサンに、切り込みを入れて、2をたっぷり挟んでいきます。見えるところにミックスベリーをのせて飾ります。フルーツを切って盛り付け、クロワッサンの上にチョコソースをかけ、ホイップクリームを添えていただきます。

このレシピで使用しているスパイス