【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃと新玉ねぎとツナ缶の『エスニックサラダ』

by 桃咲マルクさん
かぼちゃと新玉ねぎとツナ缶の『エスニックサラダ』

材料

【栄養成分(1人分):エネルギー173kcal 食塩相当量0.3g】

かぼちゃと新玉ねぎ、ツナ缶でサラダを作りました♪減塩なので物足りなさを感じさせないものをいろいろプラスしました!クミンの香りでエスニック風に仕上がっています♪半熟の黄身を潰してソースで頂きます♪

材料

【減塩レシピ・副菜】
(3人分)
かぼちゃ・・・200g(1/4個)
新玉ねぎ・・・200g(1/2個)
ツナ缶・・・1/2缶
マヨネーズ・・・大さじ1.5
レモン汁・・・小さじ1.5
クミン・・・小さじ?
塩・・・0.3g
粗挽き胡椒・・・適宜
★マヨネーズ・・・仕上げに1人小さじ1/2×3人分

作り方

1.カボチャはラップをかけレンジで3〜4分チンする。
(まだ硬いなら時間を足してください)
2.3cm程度にカットしてボールに入れフォークで潰す。
3.粗熱が取れれば残りの★以外の材料をすべて入れ混ぜる。(新玉はしっかり水気を搾ります!)

このレシピで使用しているスパイス