【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

栗入り マッシュパンプキン・ポテト

by とまとママさん
栗入り マッシュパンプキン・ポテト

材料

かぼちゃとさつま芋が少しづつ残っていたので、 お一人様ワンプレートに。 GABANカルダモンとナツメグでワンランクアップの スイーツになりました。

材料

(1人分)
◎かぼちゃ(正味)...75g
◎バターORマーガリン...5g
◎GABANナツメグ<パウダー>...3ふり
●さつま芋(小)...1本
●バターORマーガリン...5g
●GABANカルダモン<パウダー>...2ふり
マシュマロ...5個
デコペン(チョコ)...少量
焼きマロン...2粒
※メイプルシロップ(お好みで)...小さじ1〜小さじ2

作り方

[1] さつま芋とかぼちゃをラップで包み500wのレンジで6分加熱し、かぼちゃの皮を剥く。
[2] 1のかぼちゃと◎印を混ぜる。
※かぼちゃが熱いうちに混ぜて下さい。
[3] ラップの上に2と焼きまろんをのせ包む。
[4] 1のさつま芋(70g)が熱いうちに●印を混ぜる。
[5] 3と同じように焼きまろんを入れラップで包む。
[6] マシュマロ1つを半分に切り、クッキングシートにのせレンジで30秒加熱し、熱いまま、マシュマロをのせデコペンで顔を書く。
[7] 残りのさつま芋を切って、皿に並べそれぞれを並べ、盛り付ける。

このレシピで使用しているスパイス