【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ベリーにベリーソースたっぷり☆スペアミントがアクセント♪水切りヨーグルトとチョココーンフレークのパフェ

by *nob*さん
ベリーにベリーソースたっぷり☆スペアミントがアクセント♪水切りヨーグルトとチョココーンフレークのパフェ

材料

市販のチョコ風味のコーンフレークを使ってバレンタイン仕様に〜☆ヨーグルトを水切りすれば、後はほとんどを容器の中でそれぞれの素材を層にして積み重ねていくだけでとてもお手軽〜♪ペパーミントの爽やかな風味はチョコ、ベリー、ヨーグルトにピッタリ〜★

材料

(2人分)
・プレーンヨーグルト 400g
・チョココーンフレーク 適量
・冷凍ベリーミックス(解凍しておく) 適量
いちごソース
・いちごジャム 大さじ2ほど
・水 小さじ1/2〜1ほど
トッピング
・GABANペパーミント お好みで適量

作り方

1.ボウルにザルをのせザルにペパータオルを敷き、ヨーグルトをペパータオルの上にのせ、半日ほど置いて水気をきり、水切りヨーグルトを作る。
2.電子レンジ対応の耐熱容器にジャムと水を入れ、600Wの電子レンジで約40秒ほど加熱調理する。
3.お好みの容器の底辺にチョココーンフレークを入れる。
4.水切りヨーグルトをのせて層にする。
5.さらに解凍したお好みのベリーミックスのベリーをのせて、いちごソースをかける。
6.仕上げで、お好みでトッピングのGABANペパーミントをふっていただく。

このレシピで使用しているスパイス