【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鳥スペアリブのわささんしょう焼き

by ルシッカさん
鳥スペアリブのわささんしょう焼き

材料

わささんしょうタレに鶏スペアリブを漬け込み、トースターで焼くだけ! おつまみにもお弁当にもピッタリです☆ 鶏スペアリブはトースターで手軽に焼けちゃうから忙しいお弁当作りに最適なんですよ!

材料

2人分
鳥スペアリブ・・・150g
ハウスわささんしょう・・・大さじ1/2〜1
めんつゆ(昆布)・・・大さじ11/2
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
白ごま・サラダ油・・・適量

作り方

1.ポリ袋に、酒・みりん・めんつゆ・わささんしょうを入れよくもみます。
2.鶏スペアリブは水気をふき、1のポリ袋に入れもみ、冷蔵庫で30分おきます。
3.オーブントースターの天板にアルミ箔を敷きサラダ油を塗り、鶏スペアリブを皮目を上にして並べます。
4.5分焼いたらひっくり返し、再び5分焼いたらまたひっくり返し、5分焼き焼き色がついたら出来上がりです。
注:焦げそうな時はアルミ箔を被せて焼いてね。
皿に盛り付け白ごまをふってお召し上がりください