【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豚肉のガレット

by りんさん
豚肉のガレット

材料

これを豚肉にまぶし、ジャガイモで挟んだガレットにしました。 セロリ塩のおかげで、ケチャップなしでも美味しくいただけました。 ハウスさんの数あるお塩のなかでも、このセロリ塩はピカイチ!です。

材料

2人分
じゃがいも 3個
豚小間肉 150g
ハウスセロリ塩 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

作り方

1.ジャガイモは千切りにします。豚肉はハウス セロリ塩をまぶしておきます。
2.フライパンにオリーブオイルの半量を敷き、1のじゃがいもの半分をひろげたら、セロリ塩をまぶした豚肉をひろげ、じゃがいもの半量をのせます。
3.フライ返しで2をおさえるようにして焼き目をつけ、ジャガイモが透き通ったらひっくり返します。
4.豚肉に火が通ったら、オリーブオイルの半量を周りからいれ、コンガリ焼き目をつけたら完成です。