【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バラエティロールサンド

by mari*さん
バラエティロールサンド

材料

つぶ入りマスタードとしそ梅をアクセントに使った見た目も可愛いバラエティロールサンド♪一口サイズで食べやすさも★

材料

★厚焼き玉子とつぶマスタード★
サンドイッチ用パン・・・・・2枚
玉子・・・・・・・・・・・1個
めんつゆ・・・・・・・・・小さじ1
マヨネーズ・・・・・・・・・小さじ2
ハウスつぶ入りマスタード・・・・小さじ2

★ハムチーズ&しそ梅★
サンドイッチ用食パン・・・・・・・2枚
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・小さじ2
ハウスしそ梅・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
スライスチーズ・・・・・・・・・・2枚
スライスハム・・・・・・・・・・・2枚

★ツナマヨ&しそ梅★
サンドイッチ用食パン・・・・・・・・2枚
ハウスしそ梅・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
大葉・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・1/2缶
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・小さじ2

作り方

★厚焼き玉子とつぶマスタード★
1.玉子とめんつゆをよく混ぜ合わせ、2回に分けて卵焼きを作る。
  卵焼き用フライパンがあれば使ってくださいね♪
  パンの幅に合わせて作るのがポイント
2.サンドイッチ用の食パンにマヨネーズ、つぶマスタードを小さじ1ずつ塗り、1の玉子焼きをのせる。
3.食パンの端と端が重なるよう、ラップを使ってくるっと巻く。
  玉子焼きが若干はみ出ていても大丈夫♪
  ラップを上手に使いながらはみ出た部分を中に押し込んじゃいます。
  そのまま少し冷蔵庫で冷やした方が綺麗に切ることができます。
  時間がなければもちろんすぐにカットしてもOK♪
  包丁で3等分にカットすれば完成

★ハムチーズ&しそ梅★
1.サンドイッチ用食パンにマヨネーズ、しそ梅を各小さじ1ずつ塗る。
2.食パンは縦長におき、スライスハム、スライスチーズをのせてラップを使ってくるくるまく。
  もし固くてまきにくければ、600wのレンジで5〜10秒チンすれば柔らかくなって巻きやすくなります
3.3等分にカットすれば完成

★ツナマヨ&しそ梅★
1.サンドイッチ用の食パンは巻きにくそうであれば600wのレンジで5〜10秒チンして柔らかくしておく。
2.1の食パンを縦長におき、しそ梅を小さじ1ずつ塗り広げる。
3.大葉をのせ、ツナ缶とマヨネーズを混ぜたものを2等分してのせる。
  ラップを使い、くるくると巻く。
4.3等分にカットしたら完成

このレシピで使用しているスパイス