【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バジル×フィッシュ&チップス

by mishiyoshiさん
バジル×フィッシュ&チップス

材料

バジルとカレー粉、マヨネーズをあわせた特製の卵液で夏に定番の白身魚をスパイシーフィッシュアンドチップスに!

材料

(2〜3人前)
白身魚…切り身4〜5枚ほど※キスなど淡白で旨味のある身が良いですね。
卵M…1個
小麦粉…大さじ1
カレー粉…小さじ1〜2
マヨネーズ…小さじ1
GABANバジル…小さじ1
塩…適量
じゃがいもなど付け合わせ…適当に

作り方

1.白身魚に塩を振り、余分な水分を出しておく。
2.卵、小麦粉、カレー粉、マヨネーズ、バジルをあわせ、特性のフリッター液を作っておく。
3.余計な水分を出した1の身に、2のフリッター液を絡めて、180度の油で、きつね色になるまであげる!
  お好きな野菜も揚げて、ケチャップを添えたら完成です!

このレシピで使用しているスパイス