【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スキレットで卵とほうれん草のサンドイッチパンピザ

by 豊田 亜紀子さん
スキレットで卵とほうれん草のサンドイッチパンピザ

材料

サンドイッチパンが余っていたのでスキレットに敷き詰めてGABANオレガノの香り豊かな即席ピザソースを作って卵、ハム、ほうれん草を詰め込んでピザ風に仕上げました。娘が喜んで食べてくれました。

材料

<2〜3人分>直径20cmスキレット1台分
サンドイッチパン 10枚
卵 2個
ハム 2枚
ほうれん草 1/3束
玉ねぎスライス 少々
〜即席ピザソース〜
ケチャップ 大さじ2
塩 少々
黒こしょう 少々
エクストラバージンオイル(A) 大さじ1
GABANオレガノ 小さじ1/3
〜スキレットに塗る分〜
エクストラバージンオイル(B) 小さじ1と1/2

作り方

<下準備>
1.卵は常温に戻しておきます。
2.ほうれん草は薄い塩水で湯がいてから水気を切っておきます。
3.ボールにケチャップ、塩、黒こしょう、エクストラバージンオイル(A)、GABANオレガノを投入し、よく混ぜ合わせて即席ピザソースを作っておきます。
4.スキレットの内側にエクストラバージンオイル(B)をのばしておきます。
<作り方>
1.下準備4のスキレットにサンドイッチパンを均一に並べていきます。
2.1の上にハムを乗せ、下準備3の即席ピザソースをのばします。
3.2の上に玉ねぎスライスを乗せ、下準備2のほうれん草をまんべんなく乗せます。
4.3の上に下準備1の卵を割り入れ、黄身の部分に楊枝で各6箇所穴を開けます。(高温による破裂を防ぐ為。)
5.あらかじめ予熱した200度のオーブンで20〜25分焼きます。食べる時は半熟卵にフォークを入れていただきます。

このレシピで使用しているスパイス