【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

エスニックなフライドポテト風

by 花ぴーさん
エスニックなフライドポテト風

材料

じゃがいもをレンチンしてからフライパンでこんがり焼き、トムヤムミックスペーストをあわせただけ。揚げないフライドポテトが一気にタイ風になってビールが止まりません。

材料

<2人分>
新じゃが 3個
サラダ油 小さじ1
ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス> 小さじ2弱
ドライパセリ 適量

作り方

新じゃがを一口大に切り、10分ほど水に浸けたら、
シリコンスチーマーに入れて600Wレンジで5分弱加熱します。
表面の水気をキッチンペーパーでおさえます。
少しの油をしいたフライパンにポテトを入れ、中火で全面焼きます。
こんがり焼きます。
全面がこんがり焼けたら、トムヤムミックスペーストを入れ、火を止めます。
余熱で、全体によくからめます。
器に盛りつけたら、ドライパセリを振ってできあがり