【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

シャキッ!ニラともやしの肉そぼろ炒め

by 発酵家族さん
シャキッ!ニラともやしの肉そぼろ炒め

材料

ガーリックパウダーで肉そぼろにパンチを効かせました。キンキンに冷えたビールが進むシャキシャキおかずです。

材料

ニラ 1束(100g)
もやし 1袋
★豚ひき肉 100g
★甘酒 大さじ2
★醤油 大さじ1
★オイスターソース 大さじ1/2
★GABANあらびきガーリック 小さじ1/4
塩 少々

作り方

1、もやしは洗ってフライパンに入れる。ニラはキッチンバサミで3cmの長さに切りもやしの上に乗せる。フタをして強火で2分蒸し焼きにする。ザルにあげて冷ます。
2、フライパンに★を加えて混ぜる。混ぜながら中火で2〜3分炒める。
3、もやしとニラは水気を2回絞っておく。熱いけど急いでいるときは水をかけて冷ましてから絞ってください。2回絞ると水っぽくなりません。ギュッと絞ってね。
4、フライパンに絞ったもやしとニラを加えて混ぜる。塩(少々)で味を調える。

このレシピで使用しているスパイス