【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃのサマースープ

by かえら~さん
かぼちゃのサマースープ

材料

クミンの香りが食欲そそる夏にぴったりのスープです。

材料

(5人分)
*かぼちゃ 2センチ角に切る / 400g
*玉ねぎ 粗みじん切り / 100g
*バター / 小さじ2
*GABANクミン<ホール> / 小さじ1/3
水 / 400ml
固形コンソメ / 1個
塩コショウ / 少々
牛乳 / 500ml
しめじ / 100g
パセリ みじん切り / 大さじ1

作り方

1.*をテフロンのフライパンに入れ、中火弱で3分ほど炒める。
 次に鍋に移す。
2.水、固形コンソメを加えて灰汁を取り除きながら、かぼちゃが柔らかくなるまで煮る。
 火を止め、粗熱が取れたらミキサーにかける。
3.2に牛乳、塩コショウ、しめじを加え軽く煮立て器に入れ、パセリを散らす。

このレシピで使用しているスパイス