スパイスレシピ検索

パクチーと鶏肉のエスニックチャーハン

by *nob*さん
パクチーと鶏肉のエスニックチャーハン

材料

とても簡単に作れて、しかもシンプルながらビールなどにぴったりなので、お酒のあてとして、おつまみ感覚でいただけるチャーハン〜★トムヤムミックスを使えば本当に他の調味料などが一切不要でとても手軽にタイ風のトムヤムクン味の料理が作れて便利です〜♪

材料

(2人分)
鶏胸肉 1/2枚分
ねぎ(白い部分のみ) (みじん切り) 3〜4cm分ほど
ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト<トムヤムミックス> 大さじ2〜3ほど
ご飯 1合分
卵 1個
パクチー(香菜) 2〜3本分ほど
炒め油(サラダ油など) 大さじ2

作り方

1.鶏肉は皮を取り、皮は適当な大きさに、肉の部分は一口大の大きさに切る。フライパンに炒め油を熱し、鶏肉、皮を焼き色がつくまで焼く。
2.焼き色がついたらねぎも加え、軽くねぎに焼き色がついたら一度火を消し、トムヤムミックスを大さじ1を加え、よく混ぜ合わせる。
3.残りの炒め油を加え熱したら、ご飯を入れてさらによく炒めあわせる。ご飯によく油が馴染み、軽くご飯の水気がとんでパラパラになってきたら再度火を消し、残りのトムヤムミックスを加えてご飯に馴染ませ、再度火にかけて数分炒める。
4.卵をご飯の上に落としたら、すぐにほぐしてご飯にからめ混ぜ合わせ、卵が固まってきたら卵を細かくしていく。さらにしっかり炒め、ご飯がパラパラになったらお皿に盛る。
5.パクチーも盛り合わせていただく。