【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カリーヴルスト

by クックマーニャさん
カリーヴルスト

材料

ケチャップ+カレーがすごく合う!ビールが飲みたくなっちゃう一品です。

材料

(2人分)
皮付きソーセージ 8本
玉ねぎ 1/2個(食べやすい大きさのくし切り)
にんにく 1片(薄切り)
★ケチャップ 大さじ2
★ウスターソース 大さじ1
★ハウス カレーパウダー<缶>大さじ1(ソース用)
ハウス カレーパウダー<缶> ひとつまみ(ふりかけ用)
乾燥パセリ 少々(ふりかけ用)
オリーブオイル 小さじ1

作り方

1.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて香り立つまで炒める
2.ソーセージ、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める
3.★を入れて全体的に混ぜ合わせお皿に盛り、ふりかけ用のものをパラパラして出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス