【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豆腐グラタン

by naosanさん
豆腐グラタン

材料

レモンペッパーミックスを使って豆腐グラタンを作ってみました。 付け足したのはローズマリーだけでスパイシーな酸味の効いた1品になりました。

材料

(4人分)
にんにく 一片
ひき肉 200g位
玉ねぎ 大半分
じゃがいも(北海こがね)小10個位
木綿豆腐 1丁
オリーブオイル 適量
ローズマリー ホール適量
シュレッドチーズ 適量
米粉(小麦粉でも可) 適量
豆乳 適量
ハウス 香りソルト<レモンペパーミックス>

作り方

玉ねぎをスライスします
にんにくもスライスします
にんにくを炒めて油に香りを付けます
ひき肉と玉ねぎも程よく炒めていきます
じゃがいもを600w8分程度レンチンして火を通しておきます
炒めているところにじゃがいもを入れて炒めていきます
レモンペッパーミックスで味付けしていきます後から豆腐と豆乳を入れるので強めに味付けしていきます
豆腐を手で崩しながら入れて全体になじませます
豆乳も入れて味を調えます
ローズマリーもこの時入れます
味が調ったら水溶き米粉でとろみをつけて耐熱容器に移します
程よく均したらシュレッドチーズを程よくのせてオーブンで焼きます 200℃25分焼いたら完成です。

このレシピで使用しているスパイス

このブロガーさんのスパイスレシピ

もっと見る>>