【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

焦がしにんにく入り♪鮭のちゃんちゃん焼き

by ぷにさん
焦がしにんにく入り♪鮭のちゃんちゃん焼き

材料

味噌と焦がしにんにくの相性が抜群です。

材料

2人分
秋鮭      3切れ
キャベツ    1/4個
タマネギ    1/2個
スイートコーン    大さじ3
ハウス 焦がしにんにく   小さじ1
味噌      大さじ2
みりん     大さじ1
料理酒    大さじ1
砂糖      大さじ1
バター     大さじ1(仕上げ)
ごま油     小さじ1

作り方

1 フライパンにごま油を入れ、一口大に切った秋鮭の両面を焼く
2 ざく切りにしたキャベツ、スライスした玉ねぎ、スイートコーンを入れる
3 調味料全てを混ぜたものを2にかけて蓋をし、蒸し焼きにする
4 仕上げにバターを乗せる

このレシピで使用しているスパイス