【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ガーリックナン

by りんさん
ガーリックナン

材料

カレーにはほぼ白米ですが、ナンも子どもが喜びます。 ですが、味のバリエーションをつけるのが面倒! ですが、ハウスさんの焦がしにんにくをぬるだけで、 簡単に絶品のガーリックナンができました。

材料

4人分
強力粉 140g
薄力粉 60g
はちみつ 15g
ドライイースト 3g
塩 3g
ホエー(なければ牛乳) 100g
米油(サラダ油でも) 10g
ハウス 焦がしにんにく おこのみで

作り方

1.ハウス こがしにんにく以外の材料をまぜて、ツヤがでるまで捏ねます。
2.表面が乾かないようにし、1次発酵をします。
3.2が2倍にふくれたら4分割して丸め、表面が乾かないようにして20分ほどやすませます。
4.3をナンの形になるようにひっぱりつぶし、200度で5分焼いたら冷まします。
5.お好みでハウス焦がしにんにくを塗って食べると、絶品です!

このレシピで使用しているスパイス