【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ウィンナーのポトフ

by yasuyasuさん
ウィンナーのポトフ

材料

これからの季節にぴったりの塾ごはんの定番、ウィンナー入りポトフです。にんにく好きな息子に「焦しにんにく」を早速試してもらいました。ウィンナーにつけるとおいしいと喜んでくれました。

材料

【4人分】
じゃがいも 2個
人参1本
玉ねぎ1個
セロリ 1本
エリンギ 3本
ウィンナー 12本
コンソメ 3個
水 800ml
コショウ 少々
ハウス 焦がしにんにく 少々

作り方

1.野菜の下ごしらえをします。エリンギは輪切りにすると歯ごたえを楽しめます。
2.お鍋に水を入れ、じゃがいも・人参を先に煮ます。
3.じゃがいもと人参に火が通ったら残りの材料をいれて、中火で5分ほど煮ます。
4.お皿に盛り付けたら、「焦がしにんにく」を少し入れます。

このレシピで使用しているスパイス