【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイシーな長いもと舞茸と豚肉のコンガリ焼き焦がしグリル

by *nob*さん
スパイシーな長いもと舞茸と豚肉のコンガリ焼き焦がしグリル

材料

長いも、舞茸、豚肉を電子レンジのグリル機能でコンガリと香ばしくカリカリに焦がし焼きにして味付けをGABANさんのグリルマスターブレンドでするだけ!これだけで香ばしい風味と岩塩の旨みとハーブ、スパイスの風味が重なりあって美味しくいただけます♪

材料

(2人分)
長いも 15cm〜20cmほど
舞茸 標準サイズ1パック分ほど
豚ばらスライス しゃぶしゃぶ用 50gほど
GABANグリルマスターブレンド 大さじ2〜3ほど
オリーブオイル 大さじ3ほど

作り方

1.長いもは1cm〜1.5cmほどの厚みの輪切りにする。皮を残す部分と剥く部分が交互のしましまのストライプ柄になるように皮を残し剥く。舞茸は子房にわける。豚肉には大さじ1〜2ほどのグリルマスターブレンドをまぶす。長いも、舞茸、豚肉、それぞれを別々にアルミホイルの上にのせ、それぞれに大さじ1ほどのオリーブオイルをまわしかけ、それぞれの食材を混ぜてよくからめる。
2.それぞれを電子レンジにいれ、電子レンジのグリル機能で焼く。豚肉は香ばしくカリカリになるまで約10〜15分焼いた時点で取り出す。舞茸は香ばしい焦げの焼き色がつくまで20〜25分ほど焼く。長いもにもコンガリとした焦げの焼き色がつくまで25〜30分ほど、様子をみながらそれぞれ時間差で取り出して焼き上げる。豚肉からはかなりの脂がでるのでしっかりと脂をきっておく。
3.焼き上げたらすべての食材を1つにまとめて全体をよく混ぜ合わせ、味を見ながら残りのお好みの量のグリルマスターブレンドをふりながら混ぜ加え、味を調えて仕上げる。