【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃとウインナーのサラダ

by mikirinさん
かぼちゃとウインナーのサラダ

材料

ぼちゃとウインナーのサラダです♪濃縮だしと、GABANグリルマスターブレンドで味付けし、マヨネーズでコクもプラスした、簡単で滑らかなとっても美味しいレシピです♪

材料

2〜人分
かぼちゃ  1/4個
ウインナー   4本
濃縮だし  大1 (お好みのもの)
GABANグリルマスターブレンド  適量
マヨネーズ  大1

作り方

1.かぼちゃは種とわたをとりのぞき、洗って、皮の硬い部分を切り取り、角切りに切ります。耐熱容器に入れて、ラップをして、600wのレンジで、4分くらい加熱します。(かぼちゃの大きさによって異なります。竹ぐしがす〜っと通ればOKです。)
2.ウインナーは、キッチンペーパーで巻き、ラップでさらに上からくるみ、600wのレンジで1分20秒加熱します。やけどをしないように、お好みの厚さの輪切りに切ります。
3.1が熱いうちに、ボウルに入れ、濃縮だしをまわしかけ、マッシャーなどで潰します。
4.3に2のウインナーを入れて混ぜ、GABANグリルマスターブレンドを味を見ながら、適量入れ、マヨネーズを入れて全体にゴムベラでなめらかに混ぜて器に盛りつけます。