【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ぽかぽかカレーうどん

by りかりんさん
ぽかぽかカレーうどん

材料

豚バラ肉と玉ねぎの旨みにしょうがを加えてグツグツ!ぽかぽかになれるカレーうどんの出来上がり!簡単で美味しくて温まって・・・冬にはぴったりのおうどんです☆

材料

1人分
うどん麺 1袋(レンジで加熱できるタイプ使用)
豚バラ肉 40g
玉ねぎ 40g
青ねぎ 1本
4倍濃縮かつを出汁 大さじ2
ハウス おろし生しょうが<大容量> 小さじ1/2
ハウスジャワカレー(プライムカレー粉末タイプカレールー)大さじ2と1/2
海老の天ぷら(買ってきたもの) お好みで

作り方

1.豚バラは一口大に、玉ねぎは薄切りに、青ねぎは斜めに切っておく。
2.海老の天ぷらはアルミ箔に包んでオーブントースターで温めておく。
3.鍋に500mlの水を入れて沸騰させ、豚バラ肉、玉ねぎを入れて煮込み、ハウスおろし生しょうが、かつを出汁を加えて煮込む。
4.1にカレールーと青ネギの半分を加えてグツグツっとカレーが溶けたら、うどん麺を加えて馴染ませる。(うどんはレンジ加熱できるものを使ったので事前に温めてあります)
5.器に盛り付け、海老の天ぷらをのせ、さいごに青ねぎをたっぷりとのせて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス