【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

白カクテキ 黒胡椒バージョン

by 花ぴーさん
白カクテキ 黒胡椒バージョン

材料

カクテキを唐辛子ではなく、ブラックペパーで作りました。最初に塩は振るけど、洗い流すので、塩分は少しの魚醤だけ。にんにくと生姜とブラックペパーがきいて美味しい♪

材料

<3人分>
大根 280g
塩 小さじ1
きび砂糖 小さじ1
いりごま 小さじ1
おろし生姜 小さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2
ヌックマム 小さじ1/4
酢 小さじ1
GABANブラックペッパー荒挽<缶> 20振り

作り方

大根の皮をむき、一口大に切り、塩を振って15分くらい置きます。
塩は洗い流します。
水を切ったら、ポリ袋に入れ、さらにおろし生姜、おろしにんにく、きび砂糖、ヌックマム、いりごま、酢を入れてよくもみます。
1分くらいよくもんだら、口を閉じて10分ほど寝かせます。
なじんだらできあがり

このレシピで使用しているスパイス