【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

お酢と胡椒で減塩!塩分控えめポテトサラダ

by 川津由紀子さん
お酢と胡椒で減塩!塩分控えめポテトサラダ

材料

ブラックペッパー荒挽きとお酢を使ってお塩を減らしました! しゃきしゃき野菜がアクセントになって美味しいですよ!

材料

5人分
じゃがいも          5個
きゅうり           1本
新玉ねぎ           1個
ツナ缶            1缶
お酢(米酢)         大さじ2
塩              小さじ1/2
マヨネーズ          大さじ3
GABANブラックペッパー荒挽<缶>  小さじ2

作り方

1.きゅうりと新玉ねぎはスライスして塩とお酢をもみ込んで置いておく。
2.じゃがいもは皮をむいて4等分くらいにして熱湯(分量外)で柔らかくなるまで茹でる。
  柔らかくなったらザルにあげてお湯を捨てて、鍋に戻し弱火で1〜2分加熱しながら木べらでつぶしながら水分を飛ばす。
3.2のじゃがいもに1のきゅうりと新玉ねぎを調味料ごと入れて、ツナ缶・マヨネーズ・ブラックペッパー荒挽き小さじ1を入れて、全体を良く混ぜて冷蔵庫で冷やす。
4.食べる時にお皿に盛り付けてからも残りのブラックペッパー荒挽きを上からかけて完成!

このレシピで使用しているスパイス