【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

セロリの即席漬け

by salaisaraさん
セロリの即席漬け

材料

時間が経つと味がなじむ、 お弁当にもちゃちゃっと和えて入れられる、便利副菜です。セロリの他にはキャベツの千切りでもイケますよ。

材料

セロリ 1本(100g)
ハウス きざみねぎ塩 10g

作り方

1 セロリ1本(100g)の筋を取って細切りにする。
2 ハウスきざみねぎ塩をチューブから10g、うにょーっと出して、じょこじょこ和える。
3 5分以上放置。 
4 好みの浸かり具合になったら、出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス