【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

電子レンジで簡単ツナポテトサラダ さっぱりレモン風味

by はらぺこ準Junさん
電子レンジで簡単ツナポテトサラダ さっぱりレモン風味

材料

レモン風味がさわやかなツナポテトサラダを作りました。全部電子レンジで作りました!

材料

(4人分)
じゃがいも・・・2個
人参・・・10g
ツナ缶・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ5
塩・コショウ・・・少々
ハウス レモンペースト・・・小さじ1/2

作り方

1、じゃがいもは洗って、耐熱容器に半分くらいの湯を入れてふたをし、700W の電子レンジで4〜6分火が通るまで加熱します。
2、人参は薄切りにして湯をかぶるくらいに入れた耐熱容器で蓋をして、700Wの電子レンジで2〜3分火が通るまで加熱します。
3、じゃがいもは皮をむいてスプーンの背でつぶします。
4、塩コショウ、人参、ハウスレモンペーストを混ぜます。
5、ツナ、マヨネーズを加えて混ぜて出来上がりです。

このレシピで使用しているスパイス