【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたします。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鯖バーガー

by さとみわさん
鯖バーガー

材料

塩鯖をグリルで焼いてパンにはさんで作る鯖バーガーに、レモンペーストで爽やかな味に仕上げたレモンキャベツをたっぷり入れてみました。塩気とレモンの爽やかな風味がとっても合うので絶品鯖バーガーに仕上がり大好評!

材料

(4人分)
塩サバ・・・4切れ
キャベツ・・・4枚
ハウス レモンペースト・・・小さじ2
イングリッシュマフィン・・・4個

作り方

1.塩サバをグリルで焼く。
  焼けたら骨を取り除いておく。
2.キャベツを千切りにして、軽く塩をふりよく揉む。(塩は少量で)
  しんなりしたら、レモンペーストを加えて混ぜる。
3.イングリッシュマフィンをトースターでこんがり焼く。
  パンにキャベツをのせ、鯖をのせ、さらに上からキャベツをのせてサンドする。

このレシピで使用しているスパイス